12月5日(土)、東京の中野にて合格道場OB会主催「目指せ!行政書士!」セミナーが行われました。

その模様をダイジェスト的にレポートします!

img151207_1

 

まずは、わに行政書士・社会保険労務士事務所の長峰和仁さん(わにさん)による基調講演「求められる行政書士像」からスタート。

img151207_2

 

続いてパネルディスカッション「合格道場を卒業して」。
パネラーは、紺野法務事務所の紺野裕さん(KEN!さん)、
相模中央法務事務所の桑原裕介さん(くわすけさん)、
世利行政書士事務所の世利寿美さん(sumibozuさん)、
コーディネーターは望月行政書士事務所の望月義寛さん(五郎さん)。

img151207_3

大変参考になるリアルなお話をしてくださいました。

次に、開業者、開業予定者、受験者に分かれてグループコミュニケーション。
同じ釜の飯を食った仲あるいは志を同じくしている者同士といいましょうか、
活発なコミュニケーションが行われました。

そして打ち解けた雰囲気のまま、セミナー後の懇親会へ。
道場生以外の方々も加わり、さらに盛り上がりっておりました!

img151207_4

中野の夜は長かったようです(´ー`)


合格道場からも三木先生はじめ、事務局も参加させていただきました。
途中テーブルがなぜか破砕(!)というビックリ事件があったりしましたが、とってもフレンドリーなイベントでした。

詳細なレポートは道場生のブログでもご覧になってみてくださいね。

わにさん
KEN!さん(連載!)
五郎さん

いつもはネットの向こうでそれぞれ頑張ってる者同士、こうして会えること、感謝です。
今回都合がつかなかった方も、またこういう機会あると思いますので、今度はぜひ!

最後に、主催してくださった道場OBの皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!


☆.。.:*・°☆ ADのつぶやきより小さいつぶやき ☆.。.:*・°☆
ひとり帰りの駅の改札を出たときふいに、なんだかぐっときてしまいました。
道場の元にみんなが集まってくれて、webmasterさん喜んでるかなと思って。
(「いいから早く仕事やって」ってドヤされてるような悪寒と共に^^;)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆