会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 本試験頑張れ2019

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

受験生にとってはこれまで、時間やお金、労力、友達との付き合い等
多くのものを犠牲にして勉強に打ち込んできたことと思います。

それもこれも年に1度しかチャンスがない11月10日の本試験で
全力をぶつけ、行政書士試験に合格するためだとおもいます。

これまで頑張ってきた努力自体はとても素晴らしいことですが、
合格をしなければその努力も無に帰ります。

勉強をしてきたことは、無駄ではないという人もいるでしょう。
でも、合格するのとしないのとでは雲泥の差です。

受験生にとって非常に厳しいことを書いたかもしれませんが、
合格することでこれまでの人生では考えられなかった生き方の選択肢が増えます。

残り限られた時間を無駄にすることなく、死に物狂いで勉強して是非とも
合格を勝ち取ってください。

もし、都合が合えば12月に開催予定の合格道場オフ会で、
良い報告を聞かせてください。

その日までお待ちしております。
フルパワーで試験に立ち向かう為、体調万全でいきましょう!
本試験前にチョコを食べましょう。己を信じて合格を勝ちとって下さい。
体調管理を万全に。
大丈夫。ここまで頑張ってきた自分を信じて。
未知の問題と対話して、合格の栄冠を
掴み取ってくださいね。
シエさんがおっしゃっているように、合格すれば確実に生き方の選択肢が増えます。
私は未開業ですが、おかげさまで法律関係の仕事ができるようになりました。

今から本試験開始の合図まで、時間は本当に限られています。「アレも終わっていない、コレも終わっていない」と慌てふためいた時は、深呼吸して条文を唱えてみてください。条文は受験生を裏切りません。

皆様のご武運を祈っています。
今年合格体験記で紹介して頂いたじゃぐあこと秋元です。
私は昨年合格しましたが、模試などやっていて全く手応えを感じず絶対無理だと思いましたが、190点以上取ることができました。
皆さんがやっている問題は昨今の試験問題からすると難しめの問題だと思いますから皆さん十分に実力はついています。
私は社労士や情報処理技術者なども持っていますが、今まで国家試験を受けて分かったのは本番は模試を受けている時よりも集中力が高まり、普段の120パーセントぐらい力が出ます。
今年はダメかもしれない、準備不足だったかもしれないという方でも、諦めず、もう一度一通り見直して本番に備えましょう。
それから、前日は眠れない事もあるかもしれませんが、しっかり寝てください。寝不足が一番のパワーダウンです。食事もしっかり摂りましょう。ただ、本番前の昼食はカフェインは控えてくださいね。眠くならないからと思ってコーヒーなどたくさん飲むとおしっこをしたくなり集中力も低下し、トイレの時間もロスとなります。
あとは風邪引かないでください。どんなに準備が万端でも風邪引いたり睡眠不足では十分な実力を発揮できません。
頑張りましょう。ここにいる皆様の応援をしています!
いよいよ、明日ですね。
今、持っている力を存分に発揮してきて下さい。
遠慮はいりません。
最後の最後までもがいて下さい。
そして、皆さんの努力を、表で、陰で支えてくれた家族、友人、職場の同僚など、
すべての人への感謝を忘れずに、明日を人生のターニングポイントにして下さい。
来月早々に、合格道場のOB、OGが集まる「OB会」が東京で開催されます。
既に開業しバリバリ稼いでいる先生や、これから開業を考えている合格者の方、次年度受験するための勉強方法を聞きに来る方など、多くのOB、現役道場生が一堂に会します。
ぜひそこで、今年の本試験の感想を聞かせて下さい。
私は受験の時、頭フル回転させますから、糖分補給に飴を持って行きました。
寝る前に、忘れ物無いようにチェック。
会場行く途中、電車の中で、軽く合格道場の一問一答しました。
試験官が、終了を告げるまで諦めないという気持ちで受験しました。
受験される皆さん、今まで勉強された成果を発揮して来てください。

いよいよ明日は本番です。
やれることはまだまだあります。
行政法、個人情報保護法、憲法、
条文の確認は必須です。
明日の試験開始まで、有意義に過ごしてください。
皆さんからの朗報まっています。
がんばれ!!
ここの創設者の方の時代に散々使い倒させてもらいました。

明日、ですね。
復習や総ざらいも大切です。
でも、ここまで勉強してきた成果を発揮するには試験のときに体調が万全であることが一番ではないでしょうか。

あまり夜更かしや深酒せず、明日スッキリとおきれるようにしてくださいね。

私は大阪で開業しておりOB会に参加はしませんが、1人でも多くの道場生の方が合格し、ここで喜びの報告ができますようお祈りしています。
昨年ギリギリ合格でした。

直前は、あれもこれもといろんな不安があるかもしれません。

でも、みんな同じです。

明日の夕方、みんなでまた試験について語りましょう

がんばってください
オフ会の幹事もやってるKEN!です。
書きたいことは、もう書かれちゃってるのでくどく書きませんが、
なにがあろうと、諦めずに最後まで実力を出せば合格は付いてきます。
メシを忘れたって、隣が貧乏揺すりしたって、外がうるさくたって、
実力を出し切れば、合格します。合格できるはずです。
いい結果を出して、試験のこと、合格後のこと、開業のこと、
来月、飲みながら話ができたらいいなと思ってます。がんばれ
本試験お疲れ様でした。
後は、運を天に任せるだけです。
一人でも多くの道場生の頑張りが報われますように。
  1. 掲示板
  2. 本試験頑張れ2019

ページ上部へ