会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

  1. 掲示板
  2. 参議院の平等に関する最高裁判例の問題(過去問)

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

時が経過すれば法改正もあるし判例も変わります。
となると、過去問の解答にも矛盾が生じるのも必然です。
そういったことも起こりえるので、2020年以降は、
一定期間を過ぎた過去問はアーカイブへ移行し
その時点で、更新対応はしないとアナウンスが出ています。

詳細は、ここから確認してみてください。
https://www.pro.goukakudojyo.com/news/dojyo-news/513/
>公式が認めたもの以外でも、明らかに変遷を経たことを
>知っている受験生が混乱する問題
>は、削除するなり修正するなりできないでしょうか?
お気持ちは理解できます。

運営を擁護するわけではないですが

無料にて過去問を掲載し解説まであるのですから
ある程度は、許容範囲内として考えるべきでしょう

完璧をもとめるのなら
それ相応の対価が必要かと思われます。

まあ、じゃあ掲載するなよと言われそうですが
人それぞれ考え方が異なりますのでなんともです。

有料分に関しても、金額相応と私は考えております。

やはり有名塾などは、解説や重要論点の把握など
分析力が違います。

ただ、費用がかなりかかります。

この道場は、費用をかけず(かけることが難しい方)
独学で頑張る方を支援するという
方針と思われますので、ある程度は許容範囲でいいかと・・・。
  1. 掲示板
  2. 参議院の平等に関する最高裁判例の問題(過去問)

ページ上部へ