会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

  1. 掲示板
  2. 勉強方法について

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

こんにちは、行政書士の勉強は初めてでょうか??
もし初めてなら、ある程度学習が進む度に、項目ごとに過去問にチャレンジしてみても
いいと思います。
自分の場合は、インプット、アウトプットの繰り返しで記憶に定着しました。
後、これはあくまで個人的感想なんですが、民法の学習に非常に時間を費やすので民法に関しては、多めの時間を確保したほうがいいと思います。
こんにちは。
行政書士の勉強は、初めてでしょうか?
それとも、過去何回か勉強はされたことはありますか?

私の経験を踏まえて、記載させて頂きます。

勉強時間などは、今のままのペースでいいと思います。
ただ、週末に時間がとれる環境であれば
普段、出来ていない勉強箇所に取り組んだ方がいいと
思います。

例えば、記述式問題や条文の確認などがあると思います。

私は、過去問道場と基本問題を中心に取り組んでいます。
行政書士試験は、過去3回受験していますが、インプット
とアウトプットが大切になると思います。

あとは、自分の勉強方法を確立すれば、きっといい結果が
出ると思います。

お互い、頑張っていきましょう。
返信ありがとうございます!
今回が初めてで、悩んでいたのでとても参考になりました。始めてから2週間弱、今は憲法と民法の講義動画を一通り見終えたところです。問題演習もはさみつつ進めていきたいと思います!ありがとうございます!頑張りましょうね!
  1. 掲示板
  2. 勉強方法について

ページ上部へ