会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 平成30年度 合格道場合格祝賀会開催です。

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

皆さんのご参加、ぜひお待ちしております~!

毎年、ここで出会った道場生同士のつながりが開業時や今後につながってます。
開業の予定ない人も、受験生同士でしかわからない話しましょう~!
参加させていただきます。
開業予定の方は参考になるお話しを聞けると思いますし、質問してみてはいかがでしょうか?
私は勉強のやり方をいろいろ聞いてみたいです(特に電子書籍で勉強されている方に)。
参加させて頂きます!
よろしくお願い申し上げます!
楽しみです!

参加の申し込みフォームから申請させて頂きました!!

「申し込み受付しましたメール」とか「受付しましたメール」が届かないので、もしかして、「ボク、メールアドレスの登録間違ってしまったのか?」など、ちょっと不安になったりしてますが、

まだ、その様なメールは、そもそも送信されてないですかね??

よろしくお願い申し上げます!

>2018で受かりたい さん

はい、お申込み受理しております。ありがとうございます!

>もしかして、「ボク、メールアドレスの登録間違ってしまったのか?」など、

えーと、「受付しました」の自動返信メール、してます!
確認したところ、その「もしかして」です。
申し込みいただいたメルアドが会員登録されてるメルアドと違っていました。( “ r ” がない~!)

受け付けはされていますし、当日来ていただければ大丈夫ですが、心配でしたら再送してくださいませ!
お世話になります。
和歌山県から参加させていただきます。
よろしくお願いします。
>2018で受かりたいさん
他資格についてのスレに回答しようかとも思ったんですが、そんなに参考になるような事は書けないかな、と思い投稿を控えておりました。
私も一応他の資格の勉強もしていますので、会場にいらっしゃるんでしたら、(よろしければ)お話ししましょう!

>drtakuya1984115さん
和歌山県からご苦労様です。
和歌山県は、いいですよねぇ~!那智大社と那智の滝、熊野古道に勝浦・白浜温泉、潮岬灯台、アドベンチャーワールド、猫駅長のいる貴志駅と、行きたいところがたくさんあって、そのうち行きたいなと思ってます。修学旅行で行ったはずなんですが、記憶が・・・(^^;)
2018で受かりたいさん
drtakuya1984115さん

祝賀会のご参加ありがとうございます。
当日は宜しくお願いします。

祝賀会に参加するにあたって、準備しているかもしれませんが
念のためにコメントしておきます。

祝賀会には、名刺を持って参加してください。
今、会社勤めならその名刺でも構いませんし、
オリジナルの名刺を作成してくるのもOKです。
今年度合格者は、登録がまだなので行政書士とは名乗れないですが
行政書士 有資格者とは名乗れますよ。

今ならまだ祝賀会まで時間がありますので
練りに練ったオリジナルの名刺を作成できますね。

意外にも、名刺を忘れる人がいるのですよ。
自分を覚えてもらうことはとても大事なコミュニケーションですし
会話の切っ掛けにもなりますからね~

ぜひに!
>ADさん

メールアドレスの入力ミスという私の不手際で
ただでさえお忙しい中、余計なお手間をおかけしてしまい、
大変に申し訳ございません。お恥ずかしい限りです。

本試験バリの集中力でメールアドレス入力し、
再申請させて頂き、しっかり受付完了メールを頂戴しました!
本当にスミマセンでした!!!!!
当日、よろしくお願い申しあげます。
楽しみです!

>ウルトラゾーンさん
>シエさん

ありがとうございます!
是非、色々お話しさせて頂きたいです!
楽しみです!
よろしくお願い致します。
私も参加の申し込みをさせていただきましたが、返信がなく、大丈夫なのかなと少し心配していましたが、もう一度入力した方がよろしいでしょうか?
>書士浪人 さん
最初のお申込みと先ほどのお申込み、どちらも受理していますよ!
メールアドレスの間違いもないようです。
が、迷惑メールに振り分けられている可能性もあります。
確認してみてください。

自動返信メールの内容はニュースに記載されているものと同じですので、場所などはこちらでチェックしてください。
https://www.pro.goukakudojyo.com/news/dojyo-news/472/

当日お待ちしております!
ありがとうございます
いよいよ祝賀会が今週の土曜日に迫ってきました。

今ならまだ申し込みを受け付けているようです。
応募しようかどうか迷っているのなら、まずは申し込みすることをお勧めします。

合格道場の合格祝賀会は他の祝賀会とは違い、参加者自らが情報収集をする場であり、且つ一生涯の仲間を作る切っ掛けの場だと個人的に思っています。イメージ的には、某資格学校の秋桜会のようなやつかな?

また、道場OBによる独立開業の心構えや、行政書士の花形業務の一つである建設許可の話を聴くチャンスもあるようです。活きた情報は向こうからやってきません。率先して取りに行きましょう!

合格道場を利用して行政書士試験に合格したという共通な話題がある道場の祝賀会なら、知り合いがいなくとも参加しやすいとおもいますよ。

余談ですが、祝賀会に参加するOBの多くは毎年12月に開催するオフ会にも顔を出すので、祝賀会で顔見知りになっておけば、オフ会も気兼ねなく参加ができる特典付きです。
2月23日、合格祝賀会ですが
残念ながら、あらかじめ予定があり
行けそうもありません。

来年、合格して参加したいと思いますので
何か、合格祝賀会でいいアドバイスを聞いた方
は、教えてください。

よろしくお願いいたします。
質問です。
合格祝賀会当日は、参加者名簿いただいたり、名札の着用などありますか?
はじめましての方ばかりだと思いますので、準備は名刺だけで大丈夫なのか、心配です。
参加させて頂きます。
まだすぐに開業することはできませんが、1〜2年後には絶対に開業したいと思っています。色々な方と交流を深めたいです。
>まるちゃんさん
この1年間を必死に勉強して合格を勝ち取り
来年度の祝賀会の参加を待ってます!

>drtakuya1984115さん
参加者名簿や名札の着用などがないと想定して
オリジナルの名刺を作成してはどうでしょうか
自らをアピールするチャンスだと思いますよ。

>ohamitsuさん
どんどん交流を深めましょう!
参加お待ちしてます!
おはようございます。
ハンドルネーム、があこです。外国人専門の事務所の使用人行政書士として登録しています。今、東京入管でお客さんを待っているところです。(お客さんが遅れています。)
今のところ、参加予定です。入管業務に興味あるかた、私を見つけて話しかけてくださいね。
いよいよ祝賀会は明日ですが、参加申し込み受け付けております!

お申し込みはこちらからどうぞ!!

https://www.pro.goukakudojyo.com/news/dojyo-news/472/

明日参加予定のすでにバリバリ活躍されているOBの方たちも、祝賀会から最初の一歩を踏み出しました。
ほぼみんな一人での参加で初対面なので心配いりませんよ!
東京近郊はもちろんのこと、地方の方も、開業予定の人もそうでない人もウェルカムです。
ぜひぜひお待ちしております!
あまりこちらに顔出す事は少ないですが、行政書士の宮城と申します。
道場出身で明日、合格祝賀会に参加します!

まだ迷われてる方、予定が空けれそうな方、同期やこれからの事を語るよいチャンスと思います。
ぜひこの少ない機会をご活用ください(^^)
では、明日たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
シエさんへ

ありがとうございます。
今年、一年間勉強して来年は
合格祝賀会に参加します。
お疲れ様でした。
事務局の方、運営しっかりしていただきありがとうございました。
毎年和歌山県から参加しようと思いました。
何かお手伝いできることあれば、遠慮なく言うてください。
祝賀会に参加された皆さんありがとうございました。
祝賀会の開催にご協力いただいたOBの皆さんお疲れ様でした。

今回の祝賀会に参加して良かったと思ってくれる人が一人でも
多くいれば幸いです。

来年も祝賀会が開催されたらいいですね。
祝賀会に参加された皆様、お疲れさまでした。
日々、行政書士の業務で頑張っておられる方、これから開業を目指す方、他資格を目指す方など、たくさんの方々の前向きなお話しを聞くことができて、私も刺激を受け久々にモチベーションが上がりました。
モチベーションが上がったにもかかわらず、今日は目が覚めたら夕方だったのが謎です(T_T)

受験生の方々も含め、みなさんコツコツ頑張りましょうね。
また年末や来年に会えるのを楽しみにしています。
  1. 掲示板
  2. 平成30年度 合格道場合格祝賀会開催です。

ページ上部へ