会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 本試験頑張ってください!

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

レイさんのスレに乗っかっちゃいます(^^;)

道場受験生のみなさん、ついに本番ですが、最後の最後まで体調管理は気を付けてくださいね!
カゼ以外にも、「コンタクトが合わない」とか「マスクのかけるところが合わない」とかで調子狂うので、そういうところも十分気を付けて。

そして「終了です」の最後まで全力出せるように祈ります!
完全回答ができた人は殆ど居なかったと噂の平成27年度問45の記述問題ですが、本試験当日の会場入り前にカフェで読み込んだ条文が偶然にもそのままズバリ出題され、完全回答できました。
試験終了までは何が起きるか分かりません。最後まで諦めず、死に物狂いで努力しましょう。合格すれば開業するもよし、次の資格に挑戦するもよし、人生における新たな選択肢が増えます。これは合格した人にしか得られない選択です。是非、その権利を得てください。
私ものっかりで、恐縮ですが、
みなさん、ラストスパート、体調には気をつけてくださいね。

地方自治法252条の36の一部が改正
地方自治法233条7項」が新しく追加
地方自治法202条の2」が新しく追加
地方自治法196条1項の一部が改正

いずれも、2018年4月1日に施行されていますので、明日の試験範囲に含まれます。
みなさん、すでに勉強されているのかもしれませんが、最後の再確認にと思い、老婆心ながら書かせていただきました。
受験生のみなさん、最後まで諦めずに、頑張って下さい。

上記コメントを書かれてるシエさんも書かれてますが、私もこの試験で人生の選択肢を変えたひとりです。
五十路にして、行政書士の補助者として、入管業務専門の先生の下で働いてます。いま、国会を賑わす話題がストレートに実感できる職場です。

では、みなさん、日曜日まで体調を崩さないように、お過ごしください!

本試験でどうしてもわからない問題が出たら、それにこだわらず、飛ばして次に進む勇気を持って下さい。わからない問題は、わかる問題を押さえた後で検討すればいいんです。そうすることで、時間配分で泣かずに済みます。

皆さん、どうかご武運を!
>地方自治法202条の2」が新しく追加

200条の2です。
https://www.step-up-first.com/archives/571
こんにちは、KEN!です。
明日の本試験、みなさん、がんばってください。
言いたいことは、ほぼ他の先輩が言ってくれてますから省略。
ただ、今年は、例年の会場(大学が多い)で、別なテストが行われることが多いようで、いくつかの県で、試験会場が去年と異なっています。「去年も受けたから」と余裕で行ってみたら会場が違った、となれば受験すらできないかもしれませんから、よく確認してみて下さい。
僕は、試験は受ける前にほぼ決まってると思ってます。しっかり勉強を済ませた皆さんは、あとは準備物を確認し、体調を整え、落ち着いて実力を出し切る、これだけです。

五郎さんが告知してくれてるけど、オフ会が1ヶ月後にあります。毎年、自己採点のあとで参加して、開業について訊いてくる方、多いですよ。ギリギリっぽくて学習方法や合格発表までの過ごし方を相談する方もいるし。
道場で勉強したみんなは、一人じゃない。みんなでがんばって、合格つかみ取りましょう。合格してからも仲よくしてねw。健闘祈ります
有難う!頑張ります。元気が出ました! 今 図書館の自習室で御社の過去問をおさらいしてます。
2回目挑戦の74歳の受験生!
道場生の皆様、お疲れ様です。
泣いても笑っても明日は本試験。
ベストコンディションで挑んで下さい。早めに就寝して(眠れないと思いますが)180分思いっきり闘って来てください!。来月は卒業生、有志主催のオフ会があります。九州から参加しますので、思いっきり呑み&語らいましょ~。
おはようございます。
東京はよいお天気です。
ご健闘をお祈りいたします。
行ってらっしゃい!
皆様、本日の試験頑張って下さい!
今までやって来た事を存分に発揮する日です!
最後まで諦めずに戦って来て下さいませ!
試験会場が近いため11時半に自宅を出ます
朝の7時から10時まで 最後の勉強をしていました
行政書士試験を受験した皆様、お疲れ様でした。
ひとまずはゆっくり休んでください。
  1. 掲示板
  2. 本試験頑張ってください!

ページ上部へ