会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. こんばんは

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

看病していた家族の風邪をもらってしまい、その後私はなかなか良くなりません。この時期寒暖差も激しく、体調管理も難しいです。
理解することを優先していたのですが、先日から記述式の練習をしてみて改めて条文の正しい知識が足りないことを実感しています。
週末でさくっと体調を戻されたようで、良かったです!これ以降不調は寄せ付けずに、試験本番まで仕上げしていきたいですね。
本試験直前期に風邪を引いてしまうと焦りますよね。
私も去年10月頃から体調を崩してしまい、微妙に完治しないまま試験当日を迎えてしまいました。
実力が自己採点で合格基準点前後だったので、焦っていて、勉強をしていたのが裏目に出てしまいました。典型的なダメパターンですね。
奇跡的に試験日(だけ)体調が復活したので、ユンケル+首に冷えピタで試験に臨んだのを記憶しています。尚、試験後数日完全ダウンしましたが、何とか合格できました(汗)。
残りの1ヶ月、体調管理に注意して勉強を仕上げてくださいね。

ついでに・・・合格道場の「秘伝解法テクニック集」はご覧になられているでしょうか?まだご覧になられていないようでしたら、ご一読されてみるとよいかと思います。点数アップの「保証」はできませんが、「期待」はできると思います。
私の場合、去年の9~10月で模擬試験3回チャレンジしましたが、すべて170点台でした…。藁をも掴むおもいで「秘伝解法テクニック集」を読んで模擬試験を2回チャレンジしたところ何れも190点台、本試験でもテクニックで3~4問拾えて186点でした!(結局本来の私の実力は散々勉強して170点台…と思うと少し悲しくなりますが)
そんなに時間はかからないと思うので、気分転換にでも一度読んでみる事をオススメします。できれば過去問1年分とか模擬試験1回分、テクニックを使いながら解いてみると尚良いと思います。
ただし、本試験ではあくまでも自分の知識で問題を解くことが大前提です。どうしても回答が導け出せない場合にのみ、このテクニックに頼るようにすべきだと思います。
  1. 掲示板
  2. こんばんは

ページ上部へ