会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

  1. 掲示板
  2. 練習問題 一般知識等 政治 問1 についての質問です。

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

するどいご指摘だと思います。

参議院の公式サイトで調べてみたところ、資料集「参議院議員選挙制度の変遷」の「現行の参議院議員選挙制度」では、

『1. 選挙区選挙
選挙区 原則都道府県(鳥取県・島根県、徳島県・高知県はそれぞれ2県の区域)の区域を単位として選挙区を設置』

との記載があり、『原則』という言葉が入るのですよね。

道場管理者の方に、問題を修正していただいたほうが宜しいかと…。
mmichiya さん、ご指摘ありがとうございます。
こまりんさん、フォローありがとうございます。
問題文修正いたしました。
こんまりさま、フォローありがとうございます。
AD様、確認しまいた。迅速な対応ありがとうございます。
こまりんさま、失礼しました。名前を誤ってしまい申し訳ございません。
フォローありがとうございます。
mmichiyaさん

名前のことはお気になさらず。少しでもお役に立てたのなら幸いです。
本試験まで、あと少し。今までの努力の成果を発揮できるよう、祈っています。
  1. 掲示板
  2. 練習問題 一般知識等 政治 問1 についての質問です。

ページ上部へ