会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 一般知識の時事問題に関しまして

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

センター試験 現代社会の点数が面白いほどとれる本を1周読まれたそうですが、新たな書籍に手を出すよりもその書籍を何度も読まれる方が得策です。もちろん全部が全部その書籍から出題されるわけではありませんが、関連する問題が出題される可能性はとても高いです。自分もその書籍を信じて何周も読んで一般知識の足切りをクリアしました。個人情報関連と情報系の問題をプラスして足切り超えしてください。
こんにちは、時事問題は、去年もこの時期この掲示板でキーワードの予想かなにかしたような覚えがあります。そのキーワードの周辺知識をネット等で調べ、学習しました。
今年はどんな時事テーマがありそうでしょうか、憲法改正、民法の成年年齢18歳、一部執行猶予制度・・・?全然当たってない気もしますが、ほかにも良いアイデアありましたらお願いします。
  1. 掲示板
  2. 一般知識の時事問題に関しまして

ページ上部へ