会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 直前対策

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

高田様

初めまして。
OBのりゅうと申します。

直前対策ですが、経済的に余裕があるなら予備校の方が内容も充実しております。
もちろん出版物でも全科目の頻出分野を纏めた本などが出されてるかと思いますので、ご自身に一番合う物を購入された方が良いですよ。

ご参考までに。
高田様
直前対策を考える余裕がありうらやましいです。、人それぞれですが経験上最後まで合格道場の練習問題・過去問題・必勝テキストでやろうと思っています。受験六法も購入しましたが問題の解説を見ていると受験六法を見なくて良いぐらいに説明してありました。というのも、何も理解できていないのに対策を考える余裕がないからです。
時間に余裕があり、理解されている人にとっては直前対策の出版物も、予備校の講座も良いかもしれませんが、僭越ながら基礎ができていないのなら手を広げ過ぎないように注意されるのが良いと思います。
参考までに。
  1. 掲示板
  2. 直前対策

ページ上部へ