会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 問題の絞り込み機能、メモ機能について教えてください。

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

>ドーンさん

サイト運営の担当です。
問題の絞り込み、メモ機能は、練習問題・過去問についている機能です。
有料会員で、サイトにログインしていれば利用できます。

●絞り込み機能
各単元の問題一覧ページ(例えば、連取問題>憲法>総論で問題一覧が表示されるページ)で
「絞り込み」のボタンが表示されていると思います。
絞り込みは、「レベル別」「回数別」「正解を除く(間違った問題数)」「★マーク」で、それぞれ又は組み合わせて絞り込みできます。
プルダウンで絞り込む内容を選んでください。

●メモ機能
各問題・解説のページで、5肢の選択ボタンのあるあたり右側に、鉛筆マークの丸いアイコンがあると思います。
鉛筆マークをクリックすると、メモ欄が出てきます。
メモ欄に何か書いて、「保存」をクリックするとメモが保存できます。
※メモは512文字まで(改行も1文字とカウント)です。

●その他
「サイト内検索」「★マーク」なども便利かと思います。
サイト内検索は、複数文字(アンド検索。スペースで区切る)が使えます。
★マークは、メモするほどでもないけど何かしるしをつけたい、というようなときに使えると思います。
上記絞り込み機能で説明した、鉛筆マークの横あたりにあります。

ちなみに、メモ機能、★マーク機能は、講義動画ページでも利用できます。

特徴としてはこんな感じですが、パソコンやスマートフォンでその機能が技術的に?使えない、というご質問であれば
お使いの機器でうまくいっていない場合があります。その際はお問い合わせフォームでご連絡ください。

アドバイス有難うございました。
早速活用してみます。

引き続きよろしくお願い致します。

1. 掲示板
  2. 問題の絞り込み機能、メモ機能について教えてください。

ページ上部へ