会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 合格道場の動画コースについて

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

サイト運営担当の者です。

できればテキストは合格道場監修の「必勝テキスト1,2(同文舘出版)」をお使いいただいたほうが良いです。
どの出版社のテキストでも基本的に同じ法律の説明をしてるわけだからまったく使えないということはないと思いますけれども、
動画と一緒に見るということであれば、書籍も合わせていただいたほうが、使い勝手や効率は良いと思いますよ。(書籍は別売りです)

上記、参考になさってください。
セットコース使ってた方のご意見がいただけるといいですね。
私も昨年、すでに買っていた他社テキストと、その後だいぶ時間が経ってから存在を知った道場さんの動画で勉強してました。

今年は心機一転、道場さんのテキストを買いました!

あくまで、単なる私の個人的感想ですが、、初心者の私にとっては、テキスト買ってホントよかったです!

動画と、そこに示されたページ番号とで。スムーズに、言われるがままに、身を委ねて勉強できてるので、快適です!

平成29年度に合格しました。
私は必勝テキスト1.2を両方購入しました。私は黒沢先生の動画を中心に勉強しましたが、行政法は行政手続法、行政不服審査法は六法中心に学習を進めていきました。動画内でも黒沢先生は条文に慣れる事をすすめており、六法中心の学習でテキストを補足的に使うことをすすめてたと思います。事件訴訟法は判例からも出題される為、テキストをベースに学習していました。 私個人的にはあるにこしたことはないが、その他のテキストでも対応は可能だと思います。ただ、六法は購入することを強くオススメします。
まとまりがなく申し訳ございません。 ただ動画のクオリティーが高いので、私は動画コースを申し込んで良かったです。
ご回答いただいた方々には、お礼申し上げます。
アドバイスの内容を参考にして、考えたいと思います。
ありがとうございました。
  1. 掲示板
  2. 合格道場の動画コースについて

ページ上部へ