会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 結果報告スレ《2017年度》

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

無事合格しました。
合格率15.7% ずいぶん高いですな やはり易しかったのかな
合格しました。お世話になりました。

すき間時間の勉強に、合格道場は本当に役に立ちました。

ありがとうございました。
合格しました。お世話になりました。5OK9
合格しました。本当に道場のおかげです。有難うございました。基準点引き上げもなく助かりました。恥ずかしながら択一144点でしたのでほぼ諦めてましたが記述もそこまで鬼採点じゃなかったのでしょうか。
無事合格できました。ありがとうございました!
合格しました。道場に出会わなければ、この合格はなかったと思います。心から感謝したいと思います。
合格しました。長野県14.4%。
今回はやっぱ優しかったのかな、、次回が恐怖、、
合格道場 ありがとです!!
祝賀会行きたいです。
無事合格できました。合格道場さんには大変お世話になりました。
残念な結果となりました。
2018年度の試験で、最後にしたいと思います。
合格道場の皆さん、今年1年宜しくお願い致します。

合格を勝ち取られた方、本当におめでとうございます!
3回目の挑戦で、無事合格いたしました。
択一で156点だったため、生きた心地がしない2ヶ月半でした、、、。
8月に問題集会員に入会してから、毎日練習問題に取り組んできました。
このような素晴らしい「合格」という結果になったのも、合格道場という素晴らしいサイト、、、に取り組んだ私の努力のおかげです(綾小路きみまろか?笑)
無事合格できました!
記述抜き164点でしたが、鬼採点に怯えながら今日まで過ごしました(笑)
心が折れそうになった時「四の五の言わずに合格道場」で乗り切る事ができました。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。
番号有りました。
有難うございました!
諦めずにチャレンジして良かった‼️
故太田先生、三木先生、道場卒業します。
2013年ニッケイラジオ講座オリエン参加後3回目で合格しました。
祝賀会も行きたいところですが社労士の受験資格を得たのでこちらを優先します。
スタッフの皆さまありがとうございました。
合格しました!
道場に出会えて本当によかったです。ありがとうございました!!
後日、体験記アンケート記入させていただきます。
合格しました。択一、多肢選択で182点でした。こちらのサイトの練習問題だけで勉強してました。お世話になりました、ありがとうございます。
合格です。
過去問を中心にお世話になりました。詳しい解説のおかげです。
合格道場さんありがとうございました。
本日わざわざ都庁に行ってきました。行政書士試験研究センターHPは予想通り、サーバーがパンク状態になっているようです。長い時間アクセス不能でした。今は治っているのですが。

結果は、合格です。ありがとうございます。

2016年は122点だったのですが、記述0点でした。

やはり要領が悪かったです。去年道場のおかげで、過去問とオリジナル問題集で猛特訓しました。やはり実力がないので、最後の最後は、商法会社法を捨てることにしました。

私にとっては、2017年は運が良い一年でした。関係者の皆様いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

今年ご褒美として、年始の台湾旅行を実施(笑)。3月、4月中国旅行実施予定。6月ハワイ旅行実施。12月再度ハワイ旅行実施。ALL BUSINESS CLASSでGOです。

今年、他の資格に挑戦しようかとも考えています。
道場様、昨年大変お世話になりました。

合格してました!
ホッとしてます。
現在開業は検討していませんが、次の目標に進みます!

皆様有難うございました。
択一158で記述もミスがありほぼ諦めてましたが合格できました。

合格率が示すように難易度に助けられたようです。

合格道場、講師の先生方ありがとうございました!
独学3ヶ月で合格しました。
記述なし176点だったのですが、結果を見るまでは怖かったです笑

ひとえに合格道場のおかげです。
このような素晴らしいサイトを作ってくれて本当にありがとうございました。
合格しました!
道場に出会わなければこの結果はなかったと思います。
ありがとうございます(≧▽≦)
合格しました。
皆様、ありがとうございました。
無事合格いたしました。
通勤時、職場でのお昼休みなど、合格道場の練習問題と過去問を何度も何度も解いたおかげです。
合格体験アンケート?があるのですか?ぜひ協力させていただきます。
無事合格することができました。
何年か独学で過去問とテキストのみで頑張ってましたが去年から合格道場にお世話になりました。空いた時間でスマホで学習できたり、夜ウォーキングしながら学習しました。
本当にありがとうございました。これからいろいろな資格について対応されることを願っております。
無事に合格することが出来ました。
合格道場には大変お世話になりました。
ありがとうございました^^
記述抜き198だったけど合格確認できて一安心。
道場さんには足向けて寝られません。
合格しました。
過去問の解説を中心に活用させていただきましたが、
「何故」が書いてあって大変分かりやすく、プラスアルファ
の知識も記載されていて、他社の解説書と比べて
群を抜いていました。
お世話になり、ありがとうございました。
(tn0314)
合格できました。
記述抜きで188だったのですが、マークミスとかやらかしてないか心配でした。
ひとえに合格道場のおかげです!
ありがとうございました!!
合格してました。2年間お世話になりました。有難う御座いました。
合格できました!マークミスとか、記述の鬼採点とか不安でしたが、なるべく考えないように過ごしました。アンケート書きますね、本当にお世話になりました。有難うございました。
3回目にして合格しました。合格道場さんのおかげです。別の語学系と独学ダブルヘッダー3年間。そちらもスマホベースの素晴らしいサイトでした。暫くは浴びる程テレビを見たいです。
合格出来ました。記述なしで174点でしたが、合格発表まで心配で仕方ありませんでした。
なんとか合格出来ました。もう一度受けても受かる気がしません。良かったです。
合格いたしました。
合格道場のおかげで『1人じゃない』って思えて頑張れましたー

諸先輩方、同期のみなさま本当にありがとうございました!!

無事に合格できました。
過去問の解説がとてもよかったです。
ありがとうございました!!!
今確認したら、無事合格できていました。
自己採点で記述なしで186だったのですが、記述は時間が足りず(記述を一番後回しにした)2問白紙で提出。見直しの時間もなく、マークミスの可能性もあるし、今回は簡単だったとの事なので本当に合格できるんだろうか、とずっとモヤモヤした感じで過ごしておりましたが、ホッと一安心です。
ほんとうにこの合格道場には過去問学習でお世話になりました。
実は、この日曜日にも某試験を受けてきたんですが、こちらも合格できていたら一昨年末に立てた合格目標を無事達成と相成るんですが、さすがに二つともは厳しいかなぁ
無事合格出来ました!
本当にありがとうございました!
合格できました!
合格道場で問題演習をして、頑張り抜くことができました!ありがとうございます!
合格できました。
無料会員でしたが、合格道場は毎日見ておりました。
受験体験談は、記憶するぐらい見させていただき、参考にさせていただきました。
本当にありがたいサイトです。これからも見させていただきます。
次は社労士試験に挑みますが、このようなサイトがあればいいのですが。
択一が160点でしたので、ほぼ諦めていましたが、自分の受験番号がありました。
実は番号間違いだと取り消されないか、正式な郵送が届くまでドキドキです。
私は皆さんのように熱心に勉強しておらず、独学オンリーですし、合格道場も一通り終えることができませんでした。
このまま合格しても民法や商法がまるで分っておらず、申訳ない気持ちで一杯です。
もし、合格証が届いたら、祝賀会に参加したいです。
合格できました。試験日当日に民法の総合テストにあった”善意無重過失”が記述で直撃したので助かりました。
本当に合格道場様には感謝しています。・・・それと生活笑百科にも。

合格できました。
合格道場は、他の教材より解説がわかりやすかったです。
夏からは過去問を捨てて、練習問題をトコトン解いたのがよかったと実感しています。
合格道場のおかげです。ありがとうございました。

ところで、スレ違いで申し訳ないのですが、今年の祝賀会は大阪では開催されないのでしょうか。
拓一で186点でしたが、発表を待っている間に不安感が日に日に増していました。今朝、掲示を見て、安心しました。模試、本番の1週間前に練習問題を全問解くようにしていたのが効果大だったと思います。
71歳でやっと、試験問題が易しかったので、合格できました。23様お元気ですか。私のスレドに対するコメントありがとうございました。私の息子は平成26年度に合格しています。決して、私のやり方は真似せず、合格道場を信じて邁進してください。100円ショップで購入した108円の腕時計が、試験当日は役立ちました。今でも、不思議なことに、それが故障せず、時を刻んでいます。
ADさん他たくさんの受験生の声にはげまされて合格できました。また次の資格取得にむけてのはずみにつきます。本当にありがとうございました。
合格しました!
足掛け7回とかなりのベテラン受験生になってしまい、今年で最後と決め背水の陣で臨みましたので喜びもひとしおです!
五郎さん→酔いどれさんから受け継いだ御利益ある時計の伝説に傷を付けずにすみました!
最後に合格道場の関係各位様に『ありがとうございました!』
65歳 衰え行く記憶力との闘いでもありましたが、この道場のお陰で合格しました。先日、公認会計士の試験監督をした際、「マークシートに余計な印などをした場合は無効になります」とのアナウンスが。まずい! 「見直しの問題候補」として数問のマークシートに〇印をつけてしまった… 最終の見直しでこんなことろも要チェックでした。
皆様、ご報告ありがとうございます!
合否通知票が届いたらぜひアンケートお願いします。

>ぷーまにあ さん
今年は諸事情により東京のみです。
が、すでに遠方から参加の方々から申し込みもありますので、もし可能でしたらぜひ。。
>ラフェスタさん

合格おめでとうございます。

行政書士合格者3人(五郎さん・酔いどれ・ラフェスタさん)
司法試験合格者1人
またあの時計(御守りのような縁起物w)
が威力発揮ですね。(^_-)-☆

「合格されたら、次の方に譲る」との
条件でしたので、ラフェスタさん
宜しくお願いしますね。

点数票が来ました。自己採点では記述式以外で200点だったのに 僅か164点 記述式16点 計180点でギリギリ合格です。記述式も採点は厳しかった
また、今年も 3回目の合格を目指し 頑張ります
合格できました。31日に合格通知が届くと勘違いしていて、〒がないので駄目かと諦めていたところ、ホームページで我が番号を発見して感謝感激でした。自己採点204点。6割5分はあるけど7割は行かない。問題が簡単であった分、合格ラインが上方修正されるかとも思い、イヤーな2ケ月でした。2/1、午後6時、まだ点数表が届きません。
私は人と議論したりして知識を構築していくタイプで、独学の環境の中で、同学の士に掲示板で教えていただいたのは本当に助かりました。
皆さん、ありがとうございました。
無事、合格しました。だらだらとやらず、短期集中で合格道場の問題コースをすき間時間でやった結果だと思います。択一のみで180越えは道場のおかげです。有難うございました。
4度目の挑戦でなんとか合格勝ち取ることできました。最後は自分を信じることでした。試験最中も、また今年も駄目か、と思った瞬間がありましたが、悪夢を振り払って最後まで回答したことがこの合格に繋がったのかもしれません。道場には大変お世話になりました。じわじわと喜びが込み上げてきています。
二年目で合格、合格道場に感謝です。
一番勉強になったのは過去問、何故正しいのか、なぜ誤っているのか、その解説が大変参考になりました。
70歳を過ぎての挑戦、これまでの社会経験を通して若い人には負けないだけの知識が身についていると自らに言い聞かせながら勉強に取り組みましたが、一方で自らの理解力、記憶力の劣化を思い知らされた2年間でした。合格率を見ますと全体で15.7%ですが、20歳代、30歳代は20%近い合格率。それに対して60歳超は半分の10%。劣化しているのは自分だけではなかった…ということでしょうね。
4回目の挑戦、ようやく合格できました!
昨年から道場の問題会員になったのですが、もっと早く知っていればと思います。
本当にありがとうございました!
合格された方おめでとうございます。

ラフェスタさん、誰かに時計あげてくださいね。

さて、開業を考えている方は、事務所見学をお引き受けしてますので、直接連絡をください。
いや、178点で不合格と思って受験票や受験番号控えも捨ててましたが、なんと今日通知が来ていてまさかの合格でした。180点ギリギリでしたが合格!見事一発合格できました!8ヶ月間ありがとうございました!
8回目の不合格です。合格された皆様おめでとうごさいます。継続は力とか諦めなければ夢は叶うとか俺には全く当てはまらない事がわかった8年でした。別に仕事をしてるんで食べていくには困らないけど自分なりの努力をまるで認めてもらえず無駄に時間を使わされた事が悲しくて悔しくて仕方ありません。今後どうするか解りませんが不合格通知の為に勉強する事になると思うと怖くて仕方ないです。
合格しました。
合格道場には、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
次は、開業に向けて、また勉強です(^-^;
先程通知とどきまして、220点で合格しておりました。
道場では、市販では中々見かけない昭和、平成一桁の過去問とたくさんの練習問題は独学の身にはすごくありがたかったです。
およそ、半年ほどではありましたが、大変お世話になりました。
こんばんは〜
本日通知届いてました。
道場に頼り切った受験勉強でしたが、思いもよらず高得点で合格できましたので、びっくりしております。
本当に道場を選んで良かったです。

合格された皆さん、おめでとうございます^ ^
>五郎さん

はじめまして。
平成29年度合格者のこまりんと申します。

ぜひ、事務所見学をさせていただきたいのですが、五郎さんへ直接連絡を差し上げるには、どのようにしたら宜しいでしょうか?

お忙しいところ恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。
skydom71さま

合格おめでとうございます。
日々の努力が実を結ばれ、お喜びのことと思います。
ぜひ、健康にはご留意され、これからも「挑戦」の意気で頑張って下さい。(私は、痛風の発作が出てしまい、改めて健康の大切さを痛感しております。)
ダメでした。不合格でした。今年もよろしくお願いいたします。
初受験で合格しました!総得点182点とギリギリでしたが合格は合格と言い聞かせてます。合格道場様、質問にご回答して下さった皆様、本当にありがとうございます。次のステップへ進みます。ありがとうございました!
2回目の受験で、無事に合格できました。
1年目は直前に体調を壊し、高熱で半分思考停止した中での受験だったので、体調を崩さないよう注意して臨みました。

豊富な量の練習問題を通勤時間に何度も解き、苦手分野を繰り返し復習できたのが大きかったように思います。
ありがとうございました!
こまりんさんへ

書き忘れたんですけど、うちの事務所は新潟県です。
大概来る人は一泊していきますねw

見学場所は、うちの事務所、先輩の労務士兼行政書士事務所、ツレの司法書士事務所です。
遠方は九州、四国って方もいらっしゃいましたしw

rakurai7@gmail.com
にメールをお願いします。
無事合格できました! 過去問と練習問題をやり込みました。ありがとうございました!
>五郎さん

丁寧なレスをありがとうございます。
早速メールを送らせていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。
やっと通知書来ました。初受験、記述50点合計248点でした。
中弛み時期皆さんの書き込みを見て、なんとか勉強を続けることが出来ました。
基本をしっかり理解すれば合格できる試験だと思います。ただただ問題をこなすベテランにならない様、合格道場の解説を利用しましょう!
Gocciさん、ウルトラゾーンさん、nade0531さん、青木さん、
試験勉強の時から皆様の書き込みなどを拝見して、初受験者と分かり、初受験者同士、皆様には勝手ながら親近感が湧いており同じ時期に合格出来ました事嬉しく思います。皆様の様に天文学的数値による高得点での合格ではなく首の皮一枚でモギ取った180点というギリギリ合格ですが、合格は合格として素直に喜んでおります。
この度一発合格を目指し、それが実現出来たのも同期の皆様がいてくれたからに他なりません。顔も知らない間柄かもしれませんが、ここで皆様から得たものはたくさんあります。行政書士の同期生としてこれからも更なるご活躍をお祈りしております。
yoda
yodaさん、親近感を抱いて頂いてありがとうございます。
私もここの多くの方々と同じく独学でいつも一人寂しく勉強しておりましたので、ここの掲示板と書き込みをされている方々にはほんとうに感謝感謝です。同じ目標を目指している仲間がいるというのは大変励みになりました。
yodaさん含め合格された方は、開業される方、更に他の資格を目指す方、いろいろいらっしゃると思いますがますますのご活躍を祈っております。
また残念ながら不合格だった方も、次回こそは美味しい美酒が飲めるよう祈っております。最近知った事で受け売りですが、法律系の資格試験で重要な事は、曖昧な知識は害があるだけ、基本事項の確実な知識をいかに積み上げるかが最も重要という事です。(私自身基本事項が全然できてないのでまだまだなんですが)

あと、行政書士試験は、点数も通知が届くんですねー。知らなかった(^_^;)
私は記述2問空欄、一番簡単そうな1問だけ急いで書いたものの、半分は間違いであることが後で発覚していたんですが、記述で12点貰えていました。0点かと思っていましたが、普通に部分点が貰えていました。択一は自己採点通りでした(マークミスなくてよかった)
yodaさん^ ^
名前覚えててくださってありがとうございます、そして合格おめでとうございます^ ^
そうそう、名前も顔も知らないけど、戦友みたいなものですから、もはや他人と思えない…(笑)
今後も頑張ってまいりましよう^ ^

完全に道場だけで260点のワタシ…宣伝部長になった方がいいのかと、真剣に考えております(^^;)
お世話になり過ぎて、頭が上がりませんm(_ _)m
 60歳を過ぎたオヤジです。落ち続けること3回。人生いろいろと言いますが、流石に三連敗はこたえました。でも合格道場での皆さんや三木先生、黒沢先生の熱意が、途切れなく私を励ましてくれました。どうにか四回目で合格しました。記述抜きで170点。記述はお恥ずかしい限りで三問中2問は撃沈(つまり0点)消滅時効だけはどうにか書けましたが不完全。184点でした。
 記憶力は昔からいいほうではありません、この年となっては尚更です。しかし繰り返し過去問や、練習問題に対峙し、学習した結果だと思っています。
 有難うございます、感謝しています。
合格することができました。
本当にありがとうございます。
択一172記述34合計206点での合格でした。
択一で得点が伸びたのは合格道場の分かり易い解説のおかげです!
合格しました。
こちらの過去問の詳しい解説でずいぶん知識を積むことができました。
受験直前はミニテストなどで手ごたえを確認しつつ、総まとめをして臨めました。
有難うございました。
48歳のおじさんです♪
恥ずかしながら4度目のチャレンジで合格できました♪
諦めなければ必ず合格できる資格だと思います。

5肢択一156点、多肢選択14点、記述24点の合計194点です。

こちらではプライム問題集コースを利用させていただきました。
合格道場さんに感謝申し上げます。
択一168点、記述14点、合計182点で合格することができました。
合格道場さんの過去問解説が大変分かりやすく、特に苦手だった
地方自治法、民法、会社法の択一で大幅な伸びがありました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

合格しました。
記述抜きで168点、記述は自信があったのですが、
やはり発表までは不安でした。
皆さんも同じ思いなのだと共感できました。
4回目の受験で合格しましたが、
回を重ねるごとに試験中の苦痛が軽減され
4回目では20分前ぐらいに全問解答していました。
合格道場の練習問題を繰り返し(3回/受験期間)やったのが功を奏したのだと思います。
合格道場様、皆様ありがとうございました。
  1. 掲示板
  2. 結果報告スレ《2017年度》

ページ上部へ