会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

  1. 掲示板
  2. 29年行政書士記述、採点お願い致します。

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

予備校に申込みをして、採点して頂いた方が宜しいと思います。

合格道場の採点と照らし合わせ。

問44

却下判決で6点

問45

重無過失又は重過失が書かれていないので下手すると0点かもしれません。

問46

これは20点

総点数

26点、受かると思います。
私も合否や点数に関してはdoneさんと同意見です。
一点不安要素があるとすれば、LECの講師が問46の「不法行為」を「行為」と書いた場合
減点の可能性があると発言していましたので、減点されるかもしれません。
問44の重過失は厳しいようですが、民法466条2項但書の「善意」を判例が「善意・無重過失」としている以上仕方ないですね。本問は判例も問うていますから。
予備校の講師の採点もそれほど違わないと思います。厳しく考えるか、甘く考えるかの相違はあるでしょうが、択一が簡単だったのでね。
『LECの講師が問46の「不法行為」を「行為」と書いた場合、減点の可能性があると発言していましたので』という部分ですが、まぁ、条文を問うているのですから、已む得ないかもしれませんね。
ありがとうございます!
参考になりました!
  1. 掲示板
  2. 29年行政書士記述、採点お願い致します。

ページ上部へ