会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

  1. 掲示板
  2. 65歳の壁を越えたかもしれません

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

 おめでとうございます。早くから、会社法に取り組まれた成果が出ましたね。会社法を捨てる方が多いのですが、苦手な分野を残していると心の重荷になります。点数が伸びない時期が続いたと思いますが、それは読解力が高まって、深読みに移行しているからだと思います。これからのご活躍を
tonchan さん
ありがとうございます。確実に点が取れるはずの文章理解が、数か月ほぼ毎日やっているのに点が伸びないのは本当に辛かったです。今回は易しかったので3問取れましたが、問題25を国語力で解けなかったのはやはり力不足です。設問にある「裁量権の範囲に関する原審の判断を覆した最高裁の判決文の一節である」をきちんと読んでいれば、短時間で解けたかもしれません。

掲示板に「記憶力との闘い」と相談してから、多くの方から元気をいただきました。
実はその時から、“高齢者のための記憶力回復のサプリ”なるものがあることを知り、毎日飲んでみたところ、確かに効いたような気がします。本当に効果があるかどうかはわかりません。

大正製薬 ワスノン (約1か月分 近所のダイコクドラッグで3000円程度)
ロート製薬 キオグッド (10日分で1000円程度)
おめでとうございます!
私もkirisimadaさんとは歳が近いのですが、今回初めて受験しました。
結果は、「そんなに甘くないぞ!」でした。
一般知識は14問中13問正解でしたが、法令等で全体的に点が取れておらず、特に民法、会社方がダメでした。
また1年後に向けて再チャレンジです^^
kirisimadaさん おめでとうございます。
昨年、66歳で3回目の受験でどうにか合格した者です。
今年7月に思い切って開業し、遺言・相続、見守り等高
齢者支援を中心に業務を始めました。我らの世代も社会
に有用な人材としてまだまだ期待されている、と勝手に
考えています。kirisimadaさんの今後のご活躍にご期待
申し上げます。
おめでとうございます。私も記述抜きで174いってました。

私も恐らく記述で20~40でしょうから受かってるかと思います。一般知識は9問取れていました。自信なかったのですが。
  1. 掲示板
  2. 65歳の壁を越えたかもしれません

ページ上部へ