会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 商法・会社法 過去問について

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

おはようございます。

練習問題と過去問のみで安定的に2問取れる、取れないなんて誰にも答えられないと思いますよ。
全ての条文を確実に覚えれば2問は取れるんでしょうね

因みに今からなら会社法をやるなら手をつけない方がよいのではないかと思います。
結構な分量なのでコスパ悪る過ぎ
それよりは行政法と民法の精度をあげる、憲法統治の条文をしっかり入れる、この方がポイントはとりやすいばすです。

商法は取っつきやすいので論点絞って学習すればよいかな…

私自身は学習を始めてから会社法は全くやってません。
全部に3をつけるか4を付けるか迷ってます(笑

それでも十分点数は取れる

※いや、違うだろう〜と言うご意見ありましたら書き込みをよろしくお願い致します❗

よーたんさん
行政法と民法の精度をあげる、憲法統治の条文をしっかり入れる。これを優先にいきます。商法は全部2でいきます。今年初受験でこの時期からそわそわ焦っております。大変参考になりました。
こんばんは

何処から本試験の問題が出て来るかは、出題者しか分かりません。

基礎的な知識だけに絞って学習するのもいいかもしれません。

行政法、民法、憲法、一般知識で点数取れるのであれば商法及び会社法は気にしなくてもいいかもしれません。
私も会社法はやってません。商法はさら~っとやりましたが。
伊藤塾の模試受けましたが、商法合わせ3問間違い、会社法は2問のみ合ってました。
それでも法令168点、全体220点取れました!ほぼまぐれ当たりばかりですが・・・。
皆さんが言うとおり、民法と行政法しっかりやって択一と記述に備えるべきだと思います。
皆さまアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。またどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 掲示板
  2. 商法・会社法 過去問について

ページ上部へ