会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 【求む多数意見】問題の絞り込み機能について

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

一回今までの○×をリセットできる機能も欲しいです。不具合なのか回答が反映されてない場合あり
ごくろうさまです。
確かに1回以上正解のピックアップは使いにくいです。
問題を繰り返しするときは、間違えた問題を抽出して再度回答する方法を
一般的にはとると思いますが。
現在の絞り込み機能ではそれが無正解のときだけできますが、
1度でも正解するとほぼできなくなります。

個人的には単純に
1.一回以上不正解
2.二回以上不正解
で絞り込む方法にするほうがシステム上の変更は少ないような気がします。

それと、チェック機能ですが一括リセットの対象になっているので使いにくいです。
例えば、正解したとしても解説を確認したい問題にチェックしたりしてますが、
リセットでなくなってしまいます。
ADさま、こんにちは
前回質問したものです

例えば、練習問題の結果が下記だとします

54321  回数(新~古)
○    (うんうん、完璧理解してる、時間ないし~もうこの問題見なくていい)
○○✖  (なるほど、納得理解した)
○○✖✖ (多分理解した)
✖○✖✖ (あれ、理解したと思ったのに~)
○✖○✖ (こりゃ、あやふやだ)
○✖○✖✖(さすがに5回も解けば覚えるわ~)

しつこいようですが例えです

「1回“しか”正解していない問題をピックアップする」
ではうまく絞り込めないような気がします 

✖2以上だけを絞り込むことができることが理想かなと思っています
すみません
✖を追い求めてほしいのは私だけでしょうか

こんにちは

う~ん

人によると思いますが、答えを絞れなかったのには無回答でいいと思います。

はっきり言って、似たような問題は出てきてもそっくりは出てきません(本試験)

幅広く問題をやって対策を練る方がいいです。人によって問題に相性があります。試験問題を作成する人との相性が良いと受かるのもしれません。何よりも基本を固めることが凄く大事。
ご意見ありがとうございます!
この機会に機能に関するご意見いろいろいただければと思います。
すぐ対応できるもの、できないものなどはありますが、検討いたしますので!

引き続きご意見募集中です~!
OBの方のご意見も大歓迎です。

てか、ここは今のほうがいい!変えるの困る!って意見はないの・・・?
まあ、反対されても変える予定ですけど・・・(・v・;)

>nobuchin さん
過去問法令別、練習問題にはリセットついています。
「憲法」「民法」など、法令ごとのページの解答済:とか書いてる右のところに薄い存在感で…。

>Beginner さん
システムけっこう複雑なんですが、やってみますね。
現状リセットするとチェックマークもメモも一括でリセットされる仕様ですが、なるほど。検討してみます。

>はるる さん
きっかけくださってありがとうございます。
人によって納得できる試行数・正解数が違うので複雑になっちゃいますが、追求できるようがんばってみます。

>done さん
サイトの使い勝手のハナシですから、人それぞれでいいんですよ。
学習するのは受験生の皆さんなんで、それぞれの状況に応じて効率的に学習できるサイトにしたいんです。

私も はるるさんの理解度の分析に近いです。

新規機能を検討されるのであれば、
>直近3連続正解以外をピックアップする

…とかの機能が欲しいと思います。
正解よりも不正解だった問題を選択出来るようにしていただけたらもっと効率良い勉強ができると感じました。
ありがとうございます。
私も不正解だった問題をピックアップ出来たらいいなと思います。
(ちなみに正解しても自信が無い問題については「★」をつけています。・・・自信なさ過ぎて★だらけになってますが(汗))
ADさん
いつもありがとうございます。

直近3回連続して◯の問題以外を抽出する機能があると嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。
  1. 掲示板
  2. 【求む多数意見】問題の絞り込み機能について

ページ上部へ