会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 期間等の覚え方、おすすめテキスト

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

こんばんは

うーん

直前期は見直しがメインですから、覚えることがメインではないですよ。

はっきり言いますと、各科目の数字及び期間は時間を掛けて覚えないと混同して頭の中が滅茶苦茶になりますw

時間がとても足りなくてもマスターする方法があります。

行政法でしたら、行政手続法、行政不服審査法、行政事件訴訟法の対比リストをレイアウトにして作成をする。

民法でしたら、確定期限、不確定期限、期限の定めなしの履行遅滞及び消滅時効の対比を作成。

作成してる暇も全くないのでしたら、市販の予備校のテキストに数字及び期間がまとまっているテキストも売っております。伊藤塾の直前期のテキストには重要項目が載っています。

とりあえず、自分の現在の実力を知る為に模擬試験を受けてみることを薦めます。曖昧な所を重点的に叩き上げれば受かると思います。
bass様

いつもありがとうございます。対比表の件アドバイスありがとうございます。やってみます。
まずは自分で科目別に期限のまとめを作成してみました。まとめる前まではかなり膨大な量だと思い込んでいてびびっていましたが、抜き出してみると意外と少なかったので気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
削除されました
Robinson44様
貴重なアドバイスありがとうございます。
「形を整えて、暗記しやすいように加工する」ことを念頭に作り直してみます!
  1. 掲示板
  2. 期間等の覚え方、おすすめテキスト

ページ上部へ