行政書士試験の予想問題、過去問題、練習問題及び試験に関する情報を提供しています。 収録問題数 3000問以上!!

  1. 掲示板
  2. フリートーク
  3. 過去問について
こんばんは

行政書士一問一答出るとこ千本ノックはどうでしょうか?

早稲田経営出版のテキストです

行政書士40字記述式・多肢選択式問題集

これも早稲田経営出版のテキストです。

マスターさんの実力でしたら、かなり出来ると思います。

私も今年の試験に向けて現在の実力を試しているところです。

受かるかは分かりません。また、一般知識の一問足きりあるかもしれないですしね。一般知識次第です。
doneさん
返信ありがとうございます。
早速見てみますが、模試形式の方もいいと思うので予備校の的中模試とかはどうでしょう?
こんばんは

レックの確認模試が再来月より、二回、その後に全国模試が二回、厳選模試が一回、ファイナル模試が本試験直前に一回あります。

他の予備校も似たような模試が同時期にあるようです。

※重要。模試は合格点を取るのが目的だとは誰しもが思います。

但し、模試は弱点を補強する為のテストでしかありません。去年の模試でも上位ランクにいましたが、それでも本試験に落ちることはあります。行政書士試験で一番恐ろしいのは一般知識だと思います。

今年、情報用語で人工知能出てきそうな気がします。試験機関は流行りを知っているかを耳に入れているかを聞いていますね。

脱線したので話を戻しまして、伊藤塾の模試、過去問。

8月にある伊藤塾の無料の模試。

多肢選択式、記述は沢山やったほうが良いかもしれません。多肢選択式で入れる語句分からなかったら、判例見ると理解して覚えると思います。

長文失礼しました。
doneさん
返信ありがとうございます。
もう模試があるんですね!
やってみます。
後は去年のやつから国立国会図書館でみつけてやります。
こんばんわ

この合格道場にも模試はありますよ。自信があれば行政法、民法は上位の資格試験までやってもいいかもしれませんね。記述式使わないで、択一160~180取れるなら実力は十分ついています。今年初めて試験を受けるのでしたら、10回
くらい模試を受けてもいいかもしれませんね。
おつかれさまです。もう暫くの間は過去問やっても
意味はありません。
10月の下旬辺りまで、開かなくていいと思います。
書店に行き、市販の模試挑戦してみて下さい。
若しくはこの道場の会員であるならばウェブ模試。
合格するには、色んな模試・練習問題を行うことを
おススメします。
私の市販模試のお勧めは「行政書士最強の模試」
夏あたりに出ると思いますので、一度挑戦を。
この試験、
過去問だけで、合格は難しい試験です。
合格するためには、多少の投資も必要です。
もし、質問主さんが合格道場の無料会員ならば、
有料会員になられることを強くお勧めします。(PRしてみたw)

受験生時代に投資した費用は、合格・開業すれば早く回収できます。
合格目指して、頑張って下さい。
  1. 掲示板
  2. フリートーク
  3. 過去問について


ページの
先頭へ