会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 条文のことについて悩んでいます。

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

判例は理解で行い、重要な条文だけは暗記でいいと思います。全て覚えるのは滅茶苦茶時間掛かって効率悪すぎます。
ありがとうございます。
重要条文だけの暗記と判例の理解をしていきます。

条文すべての暗記じゃなくてよかったです。安心しました。

pom
多肢選択式の憲法は、判例の内容と概要をマスター。行政法は、判例と言葉の理解をすると点数は取れるようになってるようです。記述に頼ってはいけません!不確定要素が強すぎますので、択一だけで160~180取れる位の基礎力を付けないと後から面食らいします。基本が全てです。基本に始まり基本に終わる。
お疲れ様です。全ての条文を一条一句覚えるのは恐らく不可能に近いと思いますので、合格道場に出題された過去問や練習問題の条文判例を覚えられたら良いのではないでしょうか。兎にも角にも条文判例は重要だと思いますので記憶作業を続けられたらと思います。大変だとは思いますが、頑張って下さい。
done様
yoidore様

詳しく勉強方法をお教えいただきありがとうございます。

教えていただいたことを念頭に学習します。

ご親切に本当にありがとうございます。お心づかいが、とてもうれしいです。
私も迷っていたのですが、勉強の方向を示していただき、迷いが晴れました。頑張ります。
ありがとうございました。
pom
  1. 掲示板
  2. 条文のことについて悩んでいます。

ページ上部へ