会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. 結果報告スレ

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

合格しました。ボーダーライン上で心配しましたが 番号が載っていました。
ちなみに、初日にネット受験申請でしたので 受験番号が若く すぐ分かりました。
皆様に感謝します。点数は 届き次第報告します。
8:58にはすでに合格発表されていました。

合格道場のおかげで通勤時などいろいろな所で
勉強することが出来、合格することが出来ました。

合格道場に出会えて無ければ勉強が続けられていた
ことすら疑問です。
本当にいつも文句ばかり言っていてすみませんでした。
ありがとうございました!!

追記:
択一176 記述40 合計216点。 目標の7割(210点)達成できました。
行政法15問 民法7問 会社法4問確保できたのが大きいです。
この3本柱を道場の練習問題と予備校模試でしっかり勉強するのが
合格への近道と感じました。

また15回受けたどの模擬試験よりもいい点が取れました。
ひとえに甘口の記述式の採点のおかげです。
(逆に言えばそれだけ択一が難しかったんでしょうか)

なんとか合格できました。

コツコツ問題を解くことができる合格道場で今回の合格の地盤を作ることができたと思います。
スキマ時間の利用に最適だと思うし、料金もお手軽な金額だと思います。今年の合格を目指している方にはオススメします!

お世話になりました!ありがとうございます!
私は次のステージにいきます!
合格できました。

10歳の受験申込者がいたんですね。うらやましいですね。
道場生の皆様、OBの皆様、ご無沙汰しています。
酔いどれです。
やっと、合格することが出来ました。
先輩方と飲んだ銀座から今日まで合格目指してこれたことに
感謝申し上げます。道場が無ければここまで
たどり着かなかったと思います。
合格道場の皆様やADさん、三木先生、
そして天国の太田先生
本当にありがとうございました。

合格しました。昨年は凡ミスが多く、176点という残念な結果でしたが、その悔しさをバネに一年間頑張ってきて良かったです。お世話になりました。
やっと合格できました。
去年も、178点・・・。
掲示板でやりとりさせて頂いた方々が、次々合格されて・・・
もう諦めようと思ってたのですが、
もう一回だけ頑張ってみようと思ったのが7月。
8月に再登録し、今日の日を迎えることができました。

皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。
私も、次のステージに行こうと思います。
合格しました。
ありがとうございました。
ほんとにこのサイトに出会えてよかったです。
これからも顔出します。
宜しくお願いします。
合格しました。
合格道場を信じてやりぬきました。
合格道場無しでの合格はなかったと思います。
本当にありがとうございました。
合格のみなさーんおめでとうございます‼
不合格でした。昨年は合格道場をまったく利用していません。昨年の1月から勉強を通信教育でのんびりと毎日1時間休みなくやってダメ。一問一答の本をまる暗記して、いい気になって受験したら、本番がこんなに難しいとは思ってもみなかったです。今年になって、ここで練習問題を解いて解説を読んでいたらなんとなく合点がいくことが多々あり、テキストを買って読んでみたら、なんだか必勝パターンの勉強法がわかったような気持ちになっています。今年も毎日、勉強して来年の今頃、喜びの体験談を書きたいと思います。よろしくお願いします。
合格しました。
不合格でした。

試験後、辰巳さんの「試験分析講義」に参加し、自分に足りないところが分かったので、そこを重点的に学習し、合格に繋げたいと思います。

来年こそは、合格の体験談を書きたいです!

それから、本日、合格された方、本当におめでとうございます!
合格しました。
合格道場の練習問題と解説のおかげです。
合格しました。
本試験直前の登録でしたが、こちらの練習問題を全部解いたことが合格につながったと思います。本当にありがとうございました。
合格しました!
自己採して落ちたと思っていたので
ノーマークだった所、家族からHPに番号が掲載されていると・・・
自分でも確認できましたが、通知が届くまでは落ち着きません。
とにかく、この道場にはお世話になりました。
合格でした。
二年目に合格できたのは、一重に合格道場のおかげだとおもいます。
ライン際だったので今日まで再チャレンジの方にウェイトを置いていましたが、本当に感謝です。
合格しました。
働きながら勉強できたのも合格道場のおかげです。
お世話になりました。
削除されました
合格しました。

試験終了後、それまで勉強していた時間が余りボーッとするのもどうかなと思い、
12月から土地家屋調査士の試験勉強を始めています。
この試験は民法も試験範囲ですので、もう少し合格道場さんお世話になります。
ダメかと思っていたら、記述の配点があまかったのだろうと思いますが、合格していました。
お世話になりました、ありがとうございました。

合格しました!受験は初回、合格道場の登録は二年度目になります。初年度と二年度の間でリニューアルしてぐっと見やすく、使いやすくなりました!

項目立てが細かく分かれていながら、大まかな分野をくくったテストもあるのが、とてもよかったです。解説を読むうちに身に付いていったのだと思います。ありがとうございました。
3回目で合格しました。
過去問は使いやすく、練習問題は知識定着に役立ちました。
何よりも合格道場の皆様に支えられました。
合格しました。

初受験でしたが、自己採点では176点くらいで、ぎりぎり不合格だと思っていましたが嬉しいです。合格道場は、ラスト1か月で過去問中心に利用させて頂きました。
合格していました。

完全に諦めていたので受験番号を見つけたときはビックリしました。
きっと記述式の採点がかなり甘かったのではないかと思います。
大変お世話になりました。

番号が有りました。

何度も確認しましたが、確かに有りました。

昨年の6月より勉強を始めた初学者です。中々知識が定着せず、8月ごろは今回受験を辞めようかとも思いましたが、模試代わりに受ける事にしました。

自己採点で記述3問以外の合計が134点で、全く勉強が足りないと、直ぐに今年に向けて勉強を始めました。

まだ、本当に合格通知が来るか不安です。来たら体験記を書きたいと思います。
試験終了後自己採点してから
どうせ受かってるから
さっさとよこせと待ってた
葉書がやっときました♪( ´▽`)
択一152
多肢18
記述56
合計226
記述の3つ目は雰囲気だけ
それっぽくは書きましたが
模範解答どおりじゃなかったので
50点でカウントしてましたが
合否にそんなに影響しないと思って採点者もそれっぽい点数付けてくれたみたいです♪
自己採点した時、法律知らなくても
解けそうな一般知識など間違って
母親から罵詈雑言浴びましたが
これから頑張ります♪( ´▽`)
7度目の挑戦でまた不合格です。自分なりに何度も努力してきましたが、もう行政書士には絶対させないぞって事だと思うので今回で撤退します。合格された皆様おめでとうございます。そして道場さんありがとうございました。努力は報われませんね。
合格しました。
受験は2回目です。
今回は受けないつもりだったんですが、トライして良かったとおもっています。
皆さん本当にお疲れ様でした(^_^)
おかげさまで合格できました。
5肢択一112点・多肢選択16点・記述式56点・一般知識40点・計224点でした。
記述式が自己採点や資格学校の採点サービスより24点も上でびっくり。
合格できました。合格道場のおかげです。ありがとうございました。
一昨年冬より初めての受験を目指しましたが、昨年5月から急きょ母親の介護をしなくてはならなくなり、受験そのものを断念しました。合格をしました皆様おめでとうございます(*^_^*)
お陰様で合格できました。
IPADで色々な隙間時間を合格道場に当てさせて頂きました。
スタッフの皆さまありがとうございました。
そして、一緒に切磋琢磨してきた道場生の皆さま、刺激を
択一152、多岐18、記述44 合計214
他の皆さんが言われているように記述の採点は大甘のような
気がします。まあ受かったので良しとしましょう。
昨年178、今年168。
全く予期していなかった憲法でまさかの大失点でした^^;
油断て恐ろしい~…
まあ、完全なる言い訳です^^;すべては実力不足と間違えた勉強方法にあります。
独学のシングルママですが、隙間時間見つけてまた今年もがんばります!
合格道場、登録しようかなあ~
皆さん、ご報告ありがとうございます!

体験記のアンケートも続々いただきうれしいです。
合格の報告もさることながら、不合格の方の報告も大変ありがたいです。
クエストのマップを書くような感じで、ぜひよろしくお願いします!

▼受験体験記アンケート
https://www.pro.goukakudojyo.com/survey2/w_index.php

※修正がありましたらメールでどうぞ。
送っていただいた内容が必要な場合は合わせてお知らせください。

合格された皆さん、おめでとうございます!
この結果を次に繋げましょう!
FBのグループにもぜひどうぞ!

▼祝賀会&開業道場(東京&大阪)
https://www.pro.goukakudojyo.com/news/dojyo-news/325/

▼合格道場の会(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/goukakudojyo/

残念ながら不合格だったってお知らせくださった皆さん、
でもね、でもね、頑張ったことはナシにならないと思う。
いろんな状況の中で頑張ったことは事実だと思う。

すでにリスタートされてる人もいるし、頑張りましょう!
>marisaku さん
ぜひ(*´ω`*)ノ

引き続き報告、お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓

176点 不合格でした。悔しさをバネに受験準備します!今年こそは合格したいです!
>ADさん

早速プライム問題集コース登録させて頂きました!
今年は暗記だけではなく、アウトプットが正確にできるようにすることが目標です。
昼休み、早速活用させて頂きます^^
合格しました(T_T)
2回目のときは6点足らず思わず号泣(T_T)3回目で186点で合格しました(T_T)
178点で不合格
自己採点でもっと悪いと思っていたので、既にリスタートしていたのですが、流石に悔しい。試験直後より凹んでいます。
でも実力不足には変わりないです。
また、よろしくお願いします。
57歳のおじさんです。初めての受験で合格しました。254点(法令択一132、多岐22、記述56、一般44)でした。記述式は自分では30点~40点だと思っていたのに、56点でした。ビックリです。合格できたのは本サイトのお蔭です。本当にありがとうございました。
>いちろうさん

私も平成27年の試験で178点でした。(今年は大ミスして168点で不合格)
本当に悔しいですよね、178点。
これをばねに次の試験ではお互い合格できるようにがんばりましょう^^
168点で不合格でした。
1月から「1000時間の学習時間」を目標にやってきました。この目標は達成できたものの、横道にそれた学習が多く、過去問を疎かにしたのが最大の敗因です。100%捨てた会社法の学習からリベンジをスタートしています。
この道場でアウトプット中心にがんばります!
164点で不合格でした。ここさえ合ってれば、あそこさえ書き直しておけば、、、とついつい考えてしまいます。でも、私よりもっともっと合格点に近いところでの不合格の方や、合格点を大幅に上回って合格された方々のスレを拝見していて、少し我に返れたきがします。もう少しで立ち直れそうです。
>marisaku さん

>これをばねに次の試験ではお互い合格できるようにがんばりましょう^^

有難うございます。元気が出てきました。
本当に悔しいですが、愚痴を言っても1点にもなりません。
お互いに頑張りましょう!
3回目でようやく合格しました。190点。記述は、模試を含めてとったことのない高得点で40点でした!
2回目から合格道場の問題に取り組みました。量が多く、くじけそうになりましたが歯を食いしばって他に浮気をせずにやっり通したのが勝因だと考えています。
合格しました。55歳です。
T社の直前模試でc判定。記述の採点次第でした。
結果、記述で52点。離婚の問題が書けたのがよかったかもしれません。
道場は無料会員だけでしたが隙間時間を活用して毎日問題ができました。丁寧な解説も嬉しかったです。
中高年でも、これからもうひと頑張り出来ます❗ありがとうございました。
不合格でした。合格点取れていたのに、一般知識で足きり。悔しいので今年リベンジします!
done さん
ものすごく悔しいお気持ちはよくわかります。
一般知識の最低ラインを確保するためには文章理解は3問、難問でも2問は最低確保したいです。「文章理解 すぐ解ける 直間ルールブック」はお薦めです。最初は「?」と思われるかもしれませんが、繰り返し解いていくと着実に力が付きます。私は6月頃から、朝週に4回は15分程度の時間を使って、3問をノルマにしました。時間を測って6分以上は「ギブアップ」します。3回くらいやったら、同じ出版社の「スピード解説 文章理解」も同じ要領でやりました。記述式の力量も上がったかなと思っています。

この文章理解をやらない日は、個人情報保護関係の学習に充てました。つまり、夏以降は朝の15分程度はこの2つをコンスタントに学習したことになります。個人情報系は結構やることがあるのでじっくり、もう暗記力に頼れない年齢ですので積み重ねていくしかない気がします。

9月頃からは経済社会分野の問題を解きながら、関連する項目を意識的に広げるようにしていきました。模試では最低6問、本番では9問解けました。

実は私もリベンジ組なので偉そうには言えないのですが参考になれば幸いです。

1. 掲示板
  2. 結果報告スレ

ページ上部へ