会員登録で大量のオリジナル練習問題、一問一答、各種テストなどが使えます。問題数3000超。「道場生受験体験記」は必見です!

1. 掲示板
  2. お疲れ様でした

投稿停止中。検索から過去ログ閲覧のみ可。

東京の明大前からお疲れ様です!

初めて受けてみて教訓を得ました。

「記述式の勉強なんてやるだけ時間の無駄。」

あとはここに居る全員の幸運を祈ります!

追伸;
長崎に原爆を落としたのはソ連?
第二次安倍政権がオーストラリアに核兵器を輸出?

問題用紙、恥ずかしくて中高生に見せられない。

ああ疲れた!
お疲れ様です
東京中央多摩からです
多くの方が時間いっぱいまで問題用紙・解答用紙に向かっていました
私も最後まで残り問題用紙を頂いて参りました
離婚の財産分与の三大要素?
初耳学認定です!
試験を受けた皆さん、ホントにお疲れさまでした!
今日は、ゆっくり休んで下さいね。

といいつつ、きっと予備校の解答速報などを見て、答え合わせをしたい方も多いんじゃないでしょうか。焦るなと言っても、気になりますからね。
僕も、ブログで解答速報をアップしたので(修正しつつw)、よかったら参考にしてみて下さい。各予備校も、ググってみれば見つかると思いますよ。

でも、ホントにゆっくり体と心、休めて下さいね。それでは。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
お疲れ様です。自分も今日明大で受けました。
今日、択一だけで170いけた感じがします。
あとは40文字も結構いい感じでかけたので
マークシートケアレスミスしないことだけ祈ってます。
今年、5月くらい色々質問させていただきありがとうございました
落ちたら来年もよろしくお願いいたします。
ではでは
けんさん!
合格おめでとうございます。

同じ明大の私も択一で自己採点176点だったので
おそらくマークミスがなければ大丈夫だったのではと思ってます。

いろいろ助けていただいた皆様と合格道場の皆様の
おかげでここまで来れたと思ってます。

ありがとうございました!
(質問というより文句ばっかり言ってすみませんでした。
それだけ必死だったので許してください。)

皆様、お疲れ様でした!

神奈川で受験しましたが、試験開始までの説明が早く終わってしまい、
15分も「待て」の状態で。。。
その間、席が一番後ろだったので、前を見ながら、自分も含めてみんな受かればいいのになー
なんて、甘いこと考えていました。

終わってみれば、虚しさばかり。昨年4点に泣いたので、今年は気合入れてがんばったのに。
ホント疲れました。自暴自棄になる力も出ません。バ・カ・ミ・タ・イ。。。
皆様お疲れ様でした。
名古屋で受験でした。
択一の自己採点では174点あったのですが、記述がテンパって真っ白になってしまいました。
唯一キーワードががあってるのが「行政上の秩序罰と呼ぶ」というところだけです。
これでなんとか6点以上あれば。。。。(しかも呼ばれるかって聞かれてるのに呼ぶって
書いてるし。。)
初投稿です。
よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。
結果ですが、
択一で156点でした。
記述も解答速報見る限り、30点はとれてると思うので、大丈夫だと思います。

悔しい思いをした方もいらっしゃるようで‥
あと、しっかり勉強していれば択一だけで170点台は可能なんですね!自分は択一で142点と、捨てていた記述に全てを賭けている状況です^^;道場でほぼ完璧だった憲法も一問しかとれず本当に泣きたい(笑

KENさん、もしよろしければ回答速報ブログのURLを掲載していただけないでしょうか!是非拝見したいです^ ^
埼玉で受験しました
うーん 自己採点では 記述式の②の満点20点を入れて176点 ①の地方自治法は書けて ③の共同財産の分与は書けたから 部分点を貰ってでギリギリ合格だといいのですが・・・。
でも、昭和20年代の問題を出すなんて とほほほ・・・
昨年178でしたが、今年はそれを下回りそうです^^;
記述対策したはずなのになあ…
仕事と子育てと家事の合間の勉強は地獄でしたが、この地獄は来年まで続きそうです(笑)
>>田渕さん
URLとかアレなんですけどw、オフ会告知もあるので書かせてもらいますね
ttp://ameblo.jp/homex2/entry-12219127656.html (頭にhを入れて下さい)
ただ、すでに各予備校の模範解答、出てると思いますけど…。

合格見込みの方、おめでとうございます(フライングw
難しそうな方も、記述の採点などでどう転ぶかわかならないから、まずはあまり落ち込まずに合格発表まではがんばって気楽に過ごして下さい。落ち込むにしても、ダメと決まってからで十分ですから、焦って気落ちすることないと思います。
微妙な点数なら、少し休んでから徐々に学習は進めていくといいですよ。もしも合格してたら開業後の勉強になるし、万一ダメだったら他人より早くスタートできるわけですから。
ただ、いまはまず、ゆっくり休んで下さいね。それでは。
KENさんありがとうございます^ ^
皆様お疲れ様でした。
私は明大前で受験しました。
択一で168
記述は44は20点欲しいw
4546は部分点狙いで…合計200にはいっていて欲しいなっと言ったところでした…
復習すればするほどケアレスミスの自分を叩きたくなります…(・_・、)
お疲れ様です。
択一で148点でした。
記述であと32点はとても取れそうにありません。
負け惜しみですが、自分は合格したら開業を目指しているので
後1年間勉強するのも良いかもと思って自分を励ましています。
また来年もよろしくお願いします。
遅ればせながら皆様お疲れ様でした。
私は明大前受験組です。教室の前から二列目で二人用の席を一人で使わせていただき、大変快適に受験することが出来ました。
結果は択一168点で記述は3問とも解答速報の論点の半分は書けたので、恐らく(油断はできませんが)大丈夫かと思います。
これも道場のおかげです。本当にありがとうございました(´∀`)
  1. 掲示板
  2. お疲れ様でした

ページ上部へ